躁うつグマのオタケビ

うつ歴13年・躁うつ確定診断3年前。睡眠障害をあわせ持つオッサンのひとりごと…

躁うつ・睡眠障害のオッサンのひとりごと。誰かのお役に立てればいいなぁ…。


今日で入院して5日目。京都では有名な精神病院です。

だけど外泊して家に帰ってきました。だって、病棟の患者様と相性が悪いんです。

自分の居場所がなくって…。


実はこの3年で5回目の入院です^^;


双極性障害Ⅱ型(躁うつ病)・睡眠障害。

この厄介な代物とつきあってマスデス。ハイ。


15年前からクリニックでうつ病と診断されてました。躁うつの確定診断は3年前。

6ヶ月入院して初めて分かったんですね、これが…。


今回の目標は「ひきこもり」と「抑うつ状態」からの脱却です。

この春から「ひきこもり」と「うつ」がひどくなり、特にこの1〜2ヶ月は何に対しても興味が持てなくなり、コンビニに行くことさえ怖くなってしまいました。挙げ句の果てに家の中だけでの生活なので寝てるか座ってるだけ。立ち上がると太ももが引きつったように痛むようになってきたんです^^;



さすがに「これはヤバイ」っと思いまして主治医のDr.Kにお願いし、入院させて頂きました。

でも、病院にも居場所がない…。

で、一時外泊となったワケです。


ここまで書いて、「あー、もーしんどぉ〜」。


うつグマの生い立ちや発症のきっかけはおいおいアップしていきますネ〜。


どうかよろしくおつきあいくださいませ〜^^;

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。