躁うつグマのオタケビ

うつ歴13年・躁うつ確定診断3年前。睡眠障害をあわせ持つオッサンのひとりごと…

思春期の大きな挫折感

以前、中学浪人までしてエリート高校に入学したことにはチョットだけ触れましたが、

実は私、それだけでは無いんですね。

それ以前に、国立中学校と私立中学校2校の合計3校受験に失敗してマス。

その時、同級生3人がやはり受験したんですが、私だけ全部不合格だったんですね。

3人の進路が決まった後、担任の教師がクラス全員の前でその3人を呼んでですね、言うんですよ。

「△△、おまえ、気を落とすなよ〜。まだまだ先があるんだから」って。

これも辛かったなぁ〜❗️


あっ、その前にすでにあったなぁ。

当時通っていたマンモス・スパルタ塾には、基礎コース→進学Bコース→進学Aコース→特進コース

と成績次第でクラス分けされるんですが、私うつグマは基礎コース→進学Bコースまで進んだのは

良いのですがその途端、全く授業がワケわからなくなりましたネ。

だって、塾長がいきなりマイク持って「こんなの方程式使えば簡単でしょオ‼️」って怒鳴るんです。

間違えないでくださいネ。小学生の塾の話です。

こっちは「ヒエ〜ッ‼️ なんのこっちゃ〜❓ 何がなんだか分からへん 、かんべんしてくれろ〜❗️ 」ってなモンです、ハイ。

これが挫折の初体験だったかも…。


挫折体験はまだまだ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する