躁うつグマのオタケビ

うつ歴13年・躁うつ確定診断3年前。睡眠障害をあわせ持つオッサンのひとりごと…

初コメントが付きました‼️

私のブログに初めてコメントが付きました(ワぁ〜イ‼️ めでたいめでたい‼️)


「うつ脱出のためにまず、禁煙されたし」とのありがたいご助言でした。


実は私、他の理由で禁煙外来を受診しようかと思ったのですが、抗うつ剤と禁煙外来で出されるお薬は相性が悪いと聞き、あきらめた経験があるのです。


タバコを吸うと酸素の血中濃度が低くなり、それがうつと関係するのでしょうか?

あるいはニコチンで、神経系が興奮し過ぎてうつになるのでしょうか?


どなたか情報をお持ちの方、おられましたら教えていただけませんか❓


なにはともあれ、初コメント、誠にありがとうございました(嬉しい‼️)。

×

非ログインユーザーとして返信する